お問い合わせいただく前にご確認ください

商品の故障が疑われる場合は、事前にFAQの内容を確認ください。
購入商品の保証期間は到着後1か月となります。それを過ぎた商品に関する返品・返金は受け付けておりません。

よくある質問

ご質問の多い項目を表記いたしました。質問事項をクリックしてください。

パソコン起動時にピーピーピーと音がなる

メモリの接触不良等の可能性がありますので、一度メモリを抜き差ししてください。
それでも改善されない場合はメモリ不良の可能性がありますので、メモリ交換もしくは本体交換対応となります。

動画で分かるメモリ増設・交換方法

パソコンの電源ランプがオレンジ色に点滅・点灯して起動しない

電源ユニット故障の可能性がありますので、交換対応となります。

パソコン起動時に急に動作が重くなってしまった

インターネットに接続している場合は、裏でWindows Updateが行われている可能性があります。
お時間をおいても同様の場合にはハードディスク不良の可能性がありますので、交換対応となります。

パソコン起動時にブルーバックが表示されて起動しない

メモリの接触不良等の可能性がありますので、一度メモリを抜き差ししてください。
それでも改善されない場合はハードディスク不良の可能性がありますので、交換対応となります。

パソコン起動時に「no boot device is available」という文字がでて進まない

ハードディスク不良の可能性がありますので、交換対応となります。

パソコンのライセンス認証が行われていない

パソコン側面にWindowsのプロダクトキーが貼り付けています。
25桁の認証キーにて認証作業を行ってください。
※ノートパソコンはバッテリーを外した箇所に貼り付けてある場合があります

**ライセンス認証に関して**
まれにMicrosoft社のライセンス認証サーバーに不具合が生じて、ライセンス認証エラーが表示される場合があります。
その際はMicrosoft社のサーバー復旧までお待ちください。

パソコンから音が出ない

パソコンの機種により内部スピーカーがないモデルがあります。
弊社取り扱い機種は主にビジネスモデルなので、音を出す場合には外付けスピーカー等をご利用ください。

パソコンの画面にチラつきが表示される

液晶モニタの接触不良の可能性がありますので、接続部をご確認ください。
またメモリの接触不良等の場合もありますので、メモリを抜き差ししてください。
それでも改善されない場合は交換対応となります。

パソコンのモニター接続でVGA接続すると何も表示されない

グラフィックボード搭載パソコンを購入いただいた場合は、オンボードの出力ができなくなっております。
グラフィックボードからの出力端子への差し替えを行ってください。

ノートパソコンのバッテリーの持ちはどのくらいですか?

・バッテリーは消耗品となります、中古商品の場合、規定時間より少ない稼働となります。
・利用状況・環境により、同一バッテリーであっても、稼働時間が異なる場合がございます。
・細かいチェックを行っていないため、極端に消耗していない限り記載も行っておりません。

リカバリディスクが付属されていない

商品によって付属されていない場合があります。
まずはご注文いただいた商品の付属品にリカバリディスクが含まれているかご確認ください。

パソコン到着時に梱包が破損しており、商品に凹みがある

配送時の破損となりますので、梱包されていた段ボールを処分せず保管しておいてください。
弊社より配送業者への連絡を行います。商品は交換対応とさせていただきます。

液晶ディスプレイが真っ暗になって表示されない

使用中のディスプレイケーブル以外のものに交換して表示されるかご確認ください。
それでも表示されない場合は、ディスプレイ故障の可能性がありますので交換対応となります。

液晶ディスプレイの表示が乱れて正しく表示されない

使用中のディスプレイケーブルの接触不良の可能性がありますので、一度外して接続し直してください。
それでも正しく表示されない場合は、ディスプレイ故障の可能性がありますので交換対応となります。

液晶モニタ到着時に梱包が破損しており、商品に凹みがある

配送時の破損となりますので、梱包されていた段ボールを処分せず保管しておいてください。
弊社より配送業者への連絡を行います。商品は交換対応とさせていただきます。

中古商品は清掃されていますか

商品はすべて清掃作業を行ったものを出荷しておりますのでご安心ください。
目立つ傷や汚れがあるものは「訳あり商品」として販売しております。

【作業内容】
1.内装のホコリ除去
2.外装の清掃作業
3.付属品の清掃作業
4.OSインストール作業
5.ハードディスク、ドライブの状態チェック・動作検証

領収書は発行できますか

領収書が必要な場合はご注文時に、宛名/但書の希望を備考欄に記入して下さい。
なおクレジットカード決済の場合の領収書は発行が可能ですが、「クレジットカード決済分」と記載させていただき収入印紙の添付はございません。
代金引換決済の場合は発送時の伝票が領収書となりますため、領収書発行はいたしかねます。

商品の画像は実物になりますか

実物の撮影またはイメージ画像を表示しております。
商品ページにて「写真はイメージとなります」と記載があるものは、在庫のうち1台のイメージ画像となります。
細かい傷などは個体差がありますので予めご了承下さい。

有償修理をお願いしたい

弊社に商品をお送りいただいた後に診断を行わせていただきます。
その後、修理費用をお伝えして問題なければ作業を進めていきます。

(例)
診断費用¥2,000

+ 修理費用
 [Windowsシステム不具合]
 リカバリ・初期化作業¥5,000
 [メモリ不良]
 メモリ交換作業(メモリ容量により変動)およそ¥7,000~¥30,000
 [HDD不良]
 リカバリ・初期化作業作業¥5,000 + SSD代金¥9,800
 [電源BOX不具合]
 電源BOX交換作業費用¥2,000 + 電源BOX代金¥7,800(中古パーツ)
 [マザーボード不具合]
 マザーボード交換作業費用¥5,000 + マザーボード代金¥14,800(中古パーツ) + リカバリ・初期化作業作業¥5,000

+ 往復送料およそ¥3,000~¥4,000(配送業者により異なります)

【注意点】
状況により修理できない場合もございます。
その際は診断費のお振込み確認後に商品を返送させていただきます。

配送時の破損はどうなりますか

お客様よりお送りいただいた商品の破損は保証しかねますので、ご了承のうえ有償修理をご利用ください。

パソコンは重量がありますので、お送りいただく際には緩衝材をしっかりと詰めていただきますようお願いいたします。
ハードディスク内のデータも配送時に破損する可能性がございますので、事前にバックアップが取れる場合にはご対応お願いいたします。